歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS ちはら会、新会場のロング例会へ!〜第34回ちはら会の報告

<<   作成日時 : 2007/10/29 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

季節はずれの台風一過となった昨日、第34回ちはら会が開かれました。今回から、新しい会場に場所を移してのロング例会となり、顔出しも含めて、9人(+子ども1人)が来場しました。常連さんに、千葉会同志、さらに東京組やお子さん連れのいのさん、どうもありがとうございました。

画像

昨日、プレイされたアイテムは、以下の通りです。

キエフ「ドイツ南方軍集団」(サンセット) 2戦 yagiさん対mitsu
激闘!硫黄島(GJ) 六万寺さん対へぼへぼさん
ビルマの旭日(GJビルマの落日ヴァリアント) 六方寺さん対mitsu 5連戦
英国戦車軍団(CMJ) kawaさん対TOMMYさん
ASL J19 「MERZENHAUZEN ZOO」 MMさん対ルセロさん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、広々とした会場でいいですね〜♪
次回こそは、体調を整えて参加しまーす。
うおP
2007/10/29 23:21
広さは、それほどではないですが、思っていた以上に、景観がいいです。深まりゆく里の秋、たなびく野焼きの臼煙、たわわに実る柿の木・・・。

最大の利点は、やっぱり利用時間かな〜。12時間あると、慌てず、じっくり、好きなことができます。

冬季に向けては、若干、暖房費がかかりますが、平均で6名以上の参加があれば、なんとか、なりそうです。今回のように、多数の参加をいただいたときに、少しずつ、ストックしていきます。うまくすれば、フリードリンクを提供することができるかも・・・。
mitsu
2007/10/30 00:08
英国戦車軍団とはもしかして、1918についてきた
ロイヤルタンクコープのことでしょうか?
もしそうなら展開や感想が知りたい。
所有はしているものの未プレイなので。
TRIGUN
2007/10/30 00:21
なんだか、ご飯も作れちゃいそうな場所ですね。
長くゲームができるならこちらが全然良いですね。
そうそう、流山だったら宿泊可能な所とかもありますよ。
いつかは、外房とかで合宿なんてどうでしょう?
タクシードライバーは見た!
2007/10/30 09:53
参加された皆様、親子共々の騒音を発生させスンませんでした。
寝てる間にダグラム&アップフロントと考えてましたが、
完全に作戦は失敗に終わり、あえなく潰走となりました。
特にyagi師匠には、悪魔の唄で悶え苦しんだことでせう。
mitsuさん、99艦爆の迎撃見事でした。
次回は単独で参加します。
いのさん
2007/10/30 12:53
>いのさんへ

こちらこそ、プレイ時間を設定できず、すみませんでしたね。
懲りずに、また、ご参加ください。

子育て経験がある方も多いので、騒音うんぬんはお気にせずに・・・。

久しぶりに、ちっちゃい子と遊べて、楽しかったです。ああ、あのころはあんなに可愛かったんですよね・・・。そうだ、文字通り、ユニットを「消化した」こともあったっけ。私のSLは、新鋭赤軍が2ユニット足りません(笑い)。
新鋭赤軍が2ユニット足りない、mitsu
2007/10/30 23:31
アクセスに難を感じていたのですが、行ってみてビックリ!
室内の居心地の良さもさることながら、窓の外に広がる風景も絶景でした。
オマケに、へぼへぼさんのピアノ演奏も聴けましたしね。

>いのさん
mistuさんも仰っていますが、特に気にしている方は居なかったと思います。
次回、もし参加されるようでしたら、是非お手合わせお願いいたします!
六万寺
2007/10/31 06:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちはら会、新会場のロング例会へ!〜第34回ちはら会の報告 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる