歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西より「嵐を呼ぶ男」来る!〜takobaさん歓迎オフ会

<<   作成日時 : 2007/07/18 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

関西のブログや座談会で活躍しているtakobaさんが、今年も関東を来訪することになりました。ちはら会ブログでのやりとりをきっかけに、昨年の夏の例会に参加してくれていたのですが、今年は、日程の都合で、例会参戦は難しいとのこと。そこで、急遽、takobaさん歓迎オフ会を開くことにしました。

画像

先週末に約束でしたが、なんと図ったように台風4号が直撃。幸い、市原市は大きな被害はなかったのですが、よりによって来訪日に当てるなんて!まさにお笑い軍団4号!これからは「嵐を呼ぶ男」とお呼びすることにします(笑い)。

ちはら会同志のみなさんも、台風が去った午後から会場に駆けつけ、代わる代わる「歓待プレイ」を繰り広げました。

画像

イメージは、ついに集結した「お笑い軍団」!takobaさんのお土産「ウマか棒・カラシ納豆味」をほおばっています(でも、関西人のtakobaさんは食べられなかったりする)。軍団その2(擲弾兵さん)が台風の高波を受けて(?)参加できませんでしたが、3人でその名に恥じぬ親父ギャグをとばしまくっていました。

先日、プレイしたアイテムは以下の通りです。

帝国海軍第三艦隊(takobaオリジナル)mitsu対takobaさん
がんばれ!日本機動部隊(ちはら会オリジナル)4戦
ロンメルアフリカ軍団(GJ) 3連戦 mitsu対takobaさん、mitsu対うおPさん、うおPさん対takobaさん
ファイティング・ファルコン(エポック)TOMMYさん対takobaさん
ワールド・タンク・バトル(CMJ) TOMMYさん対mitsu
信長包囲戦(GJ)mitsu対takobaさん
ペデスタル作戦(ちはら会オリジナル)mitsu対takobaさん
独ソ電撃戦(CMJ)mitsu対takobaさん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり遠来のお客様が見えると、雰囲気が一層違いますね。
ピンと張り詰めた空気がみなぎり、冗談のひとつも出ませんでした。
やはりゲーム会はこうでなくては。
うおP
2007/07/18 23:52
>3人でその名に恥じぬ親父ギャグを

余りの緊張で、その「3人」に加われず、全く申し訳ございませんでした。
ああ、お笑いの名をはずかしめてしまった自分が情けない。
YB−TOMMY
2007/07/19 00:23
あれ、あのゲーム「ちんちろキャンペーン」とか「ちろりん航空艦隊」というんじゃなかったんですか。
sono3
2007/07/19 00:33
遠方より友来たる…まさに漢詩の世界ですなぁ。
さぞかし、世界情勢や経済など社会情勢についての討論が進んだ事と思います。まさかおやじ下ネタ系のギャグなどでる訳がないか…orz
国民擲弾兵
2007/07/19 15:03
そうだそうだ!
最初にわれわれが「チンチョロ丸見え艦隊」を提案したら、Mitsuさんが泣いて嫌がったじゃないか!
で、takobaさんにアイデアをいただいて、イマ風に「ガンバレ南雲クン!お笑いチンチロ艦隊2.0 」ということで合意したじゃないか!
アオリも「最大の敵は火/曜/は/生/ゴ/ミ/の/日ですよ」で決まったじゃないか!
うおP
2007/07/19 19:40
>ピンと張り詰めた空気がみなぎり、冗談のひとつも・・・

親父ギャグ、すかし、たかり、ゆすり、爆笑、雄叫び、韜晦・・・。
ほほう。あれ以上、伸びきった戦線があったら、見てみたいものです(笑い)。

>あれ、あのゲーム「ちんちろキャンペーン」とか「ちろりん航空艦隊」というんじゃなかったんですか。

毒気に当てられて、思わず、「それで・・・」と決まりかけましたが、危ない!危ない!目を覆わんばかりのギャグ連発で、正常な判断力を失っていたようです(笑い)。ゲームタイトル詐欺か、表題の霊感商法か?!謹んで、クーリングオフいたします。

でも、「がんばれ!南雲くん」はまだ候補に残っています。

目を覚ました「被害者」mitsu
2007/07/19 23:41
>ほほう。あれ以上、伸びきった戦線があったら、見てみたいものです(笑い)。

伸びきっていたのはおやじ連中のパンツのゴムのようですな。

>「がんばれ!南雲くん」はまだ候補に残っています。
↑これって、ある意味SLGのネーミングとしては、まじめに非常に新鮮ではありますよね?ウク○イナ44とかアルデン○44とか無味乾燥なネームが多い中で、きらりと光る物を感じます。ネーミングは、軽い感じだけど、ゲームはシッカリ!なんてのが良いのかもしれませんね。
国民擲弾兵
2007/07/20 00:00
>目を覚ました「被害者」mitsu
おや?
もっと目が覚めるように、ここもレスを100個くらいつけてあげようかい?
放火魔1号
2007/07/21 11:44
呼んだ嵐も4号でした。
本日はアキバのネットカフェに潜伏中。
その節は大変お世話になりました。来週帰阪したら私のほうにも記事を順番に載せますね。
皆様ありがとうございました。
嵐を呼ぶ4号
2007/07/28 14:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
関西より「嵐を呼ぶ男」来る!〜takobaさん歓迎オフ会 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる