歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS さようなら、6月!晦日の例会〜第30回ちはら会の報告

<<   作成日時 : 2007/07/02 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月の晦日にあたる昨日、第30回ちはら会が開かれました。事前連絡が少なかったので、2卓くらいできればいいかなと思っていたところ、久しぶりの参加の地元組や千葉会系の同志が駆けつけてくれ、7人で様々なアイテムをプレイすることができました。梅雨の合間の楽しいひとときになりました。ありがとうございました。

昨日、プレイされたアイテムは、以下の通りです。

日本防衛戦(バンダイ)シナリオ「第2師団」 mitsu対へぼへぼさん
パンツァー・グルッペ・グデーリアン(SPI) TOMMYさん対yagi さん
スモレンスク攻防戦(CMJ) へぼへぼさん対うおPさん
真本信長公記(CMJ)2戦 GONさん対mitsu
ASL SK3 S20「JOSEPH 351」 うおPさん対ルセロさん
SK1 S1 「RETAKING VIERVILLE 」 mitsu対ルセロさん
ペナントレース(HJ/同人) 阪神対ソフトバンク 3連戦  mitsu対ルセロさん

画像

イメージは、GONさんが持ち込んだ「東海遊侠伝」(CMJ最新作)。基本システムは、かの有名な「太平記」なのでシンプルなんですが、地方の任侠の助けを借りるため、親分自らが出向いたり、仁義を切ったりと、講談の中で聞いた場面が浮かぶようです。今回は、展開を見るためのソロプレイでしたが、きれいなコンポーネントが人目を引いていました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さようなら、6月!晦日の例会〜第30回ちはら会の報告 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる