歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨のオフ会は、日本ものがいっぱい〜6月のオフ会の報告

<<   作成日時 : 2007/06/19 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月のちはら会が月末と間があくので、先週の日曜日に急遽、オフ会を開きました。今回は、思いつきで、テーマ例会ってどう?とやってみましたが、以外とプレイ率が高く、「日本もの」がいっぱいでした。先日、プレイされたアイテムは、以下の通りです。

激闘!硫黄島(GJ)4戦 TOMMYさん対mitsu、TSMさん対mitsu
九七式中戦車(ツクダ) ノモンハンの戦い mitsu対いのさん
上野戦争(GJ)2戦 TOMMYさん対いのさん 、TOMMYさん対TSMさん
アップフロント(AH/HJ) 2戦 mitsu対いのさん
ペデスタル作戦(オリジナル)TSMさん対いのさん

画像

イメージは、ここ1〜2ヶ月でのべ8戦を戦っている「激闘!硫黄島」と両軍の「戦闘食」(うそ)。TOMMYさんが対戦のつまみにと持ってきてくれた、するめ&クラッカーです。どちらがどちらかは、いうまでもないですね。「激闘!硫黄島」は、バランス的にはシングルブラインドの日本軍が有利ですが、本当に楽しめるのは、暗中模索の中で運命を切り開いていく海兵隊でしょう。はじめに海兵隊に勝利をもたらすのは誰か?!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨のオフ会は、日本ものがいっぱい〜6月のオフ会の報告 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる